シチズンTVを開くというSKマチャリアの決定におけるオディンガファクターの秘話

昔々、 シチズンテレビ SKマチャリアとして一般に知られている創設者のサミュエルカマウマチャリアは、平均的なケニアの総選挙の大物であり、電波を支配する必要はありませんでした。

確かに、によると ケニアの起業家のプロフィール国の高位の起業家の活動を記録した本で、大物は政治に関与し、野党を率いたライラ・オディンガ前首相の父であるジャラモギ・オギンガ・オディンガの後ろに体重をかけました。

当時、マチャリアはアメリカ留学から帰国後、最初の仕事を提供してくれたジャラマオギの選挙運動をしていた。

当時主に製造業に携わっていた大物ムランガは、テレビ広告の支払いなど、ジャラモギの政治活動に資金を提供しました。 それだけ TBEN国家を支持した政府の放送局、そして KTN 法定放送ライセンスの下で運営されています。

しかし、モイに偏っていたことで悪名高いKBCは、マチャリアが友人を宣伝するために支払った広告を掲載することはありませんでした。 1992年の総選挙で、ジャラモギはSKが不当なメディア報道に助けられた偏ったキャンペーンとして見たものに負けました。

ケニアの創設副社長、オギンガオディンガ。

場合

「SKマチャリアの大統領候補はジャラモギオギンガオディンガでした。 確かに、彼は、特にKBCの広告にお金を払うことによって、彼のキャンペーンに資金を提供しました。 広告は放送されませんでした。

「オギンガオディンガが選挙に敗れたとき、SKマチャリアはショックを受けました。 彼は負けるとは信じていませんでした。 彼がショックから回復したとき、彼はオディンガがおそらく負けたのだと思った。 TBEN 彼らがわたしを覆ったのと同じように彼を覆うことを拒否した。 その場で、彼は自分のテレビ局とラジオ局を持っていると決めました」と本は部分的に読んでいます。

その後、この声明は、国が主に権威主義的な支配下にあったときに、独自の放送波長を作成するための長くて骨の折れる試みを引き起こしました。

彼は免許を取得するための手順を知らなかったので、彼は電話をしました TBEN 彼を大統領府にリダイレクトしたCEO。

彼が大統領に書いた手紙は、大物が明らかに気づいていなかった情報放送省に向け直された。

彼が免許を拒否され、彼がほとんど知らなかった業界でビジネスを行う許可を得るために戦おうとした後、事件は法廷に向かった。 しかし、彼は執拗でした。

法廷闘争の後、駅を設立するというマチャリアの探求が認められ、1999年に正式な立ち上げが行われ、独立した放送局の台頭が始まり、国の反対派との友情が芽生えました。

その直後、前首相とSKマチャリアは、8月9日の総選挙までのわずか3か月で、いくつかの懸念を引き起こした恐るべき政治的絆を築きました。

1992年、当時YK92の会計係であったウィリアム・ルトは、マチャリアが支払ったジャラモギ派の広告を放映しないという決定の恩恵を受けた人々の1人でした。

31年後、SKは現在、KBCが1990年代初頭に享受していたメディアの優位性を享受しており、お気に入りの候補者に不当な報道を提供したとしても非難されています。

副大統領は、彼の反対者によると、寛大で助長的な報道があ​​ったときに、彼のキャンペーンを不当に報道したとしてメディアハウスを非難した。

しかし、マチャリアは、彼の事業は政治活動から独立しており、双方に公正な報道を提供していると主張しています。

「私は長年、責任ある市民としてのSKマチャリアと、放送メディア企業を含む私の事業とを明確に区別するために、非常に勇敢で、正直で、公的な一歩を踏み出しました。

「したがって、私の政治的見解と好みは、公平で非常に有能な専門家によって運営されている私のビジネスから完全に独立しています」とメディア界の大物は今年初めに言いました。

しかし、集会では、大物は彼のすべての資源を前首相の選挙運動に使うことを約束していると聞いた。

「私のステーションは地上の耳であるため、この国全体で何が起こっているかを知っています。 現在、地面は毒殺されており、私たちは流れを変えるために一生懸命努力しなければなりません。私はできる限りのことをします」とSKは昨年、ライラの同盟国をンダカインの自宅に迎えたと述べました。

ロイヤルメディアの創設者であるSKマチャリアは、7月27日にムランガ郡でライラオディンガ前首相を抱き締めました。

ロイヤルメディアの創設者であるSKマチャリアは、7月27日にムランガ郡でライラオディンガ前首相を抱き締めました。

ODM / Twitter

闘争

Leave a Comment

%d bloggers like this: